Ninjacrew.jp diary

さかなつり

2020-01-01から1年間の記事一覧

本年もありがとうございました。

いよいよ今年も終わり。 今年の目標であった、ウッドルアーの発売は夏の暑い日にトップコートに気になることがあり、発売は延期にしました。 色々な方から釣果写真を送っていただき、 ありがたかったです。ありがとうございました! 来年も引き続きよろしく…

丹沢湖

丹沢湖より、釣果が届きました。 50up nccrankの釣果がよく届きます。ありがとうございます!

nccrank

濃かった藻が徐々になくなり、 クランクシーズン 琵琶湖湖北エリアより釣果が届きました。 50upの2.8kg

琵琶湖の湖北でクランクゲーム

琵琶湖の湖北でクランクゲーム 昨年、発見した湖北のクランク場所。 Yさんに、通いこんでいただきようやくの1匹。 沖に伸びる、ミオ筋がポイントです。 しっかりと魚探をかけましたから。

nccrank

nccrank

wood flat nccrank

釣果報告が届きました! ありがとうございます。 丹沢湖でwood flat🎣 シェイク巻きにて nccrankHD 琵琶湖より

変則的な巻き方

クランクベイトの巻き方 ただ巻き 早巻き ストップ&ゴー ここ最近聞く釣果の巻き方 シェイク巻き スロー巻き ボトムコツキ 表層シェイク巻き など 変則的な巻き方をお試ししてみては? シェイク巻き シェイク巻き

wood flat

琵琶湖でwood flat ただ巻きではなく、ロッドをシェイクして食わせたそうです。 この秋は、色々な巻き方をやってみたいと思います。

琵琶湖もクランクシーズン

琵琶湖より、nccrankHD。 ボトムノックからのロッドを横捌きして ヒットらしいです。 ただ巻きじゃないクランキングが 色々と秘めているきがしてきました。

雨上がりの流れ込みをランガン

雨上がりの流れ込みをランガン。 エビがたくさんいるため池なので "RFT crankbait" ただ巻きでは食ってこないので、 変則的な巻き方で連発。 翌日。 流れ込みが枯れてパターン崩壊、 違うため池で変則的な巻き方。 変則的な巻き方 クランクベイトをワームの…

ため池のクランクゲーム

知多のため池より、ウッドクランクの各種を使いこなした釣果報告をいただきました。 雨後のため池に期待しております!

nccrank

琵琶湖より、釣果が届きました。 いよいよ、巻物シーズン⁉︎

nccrank

nccrank

nccrank

nccrankの釣果報告をいただく機会が増えてきました。 シェードの虫パターンもそろそろ終了でしょうか。

琵琶湖

琵琶湖も巻いて反応が出てきたそうです。 nccrankの表層付近巻きにて

丹沢湖

雨後の濁りが入った、丹沢湖。 濁りを利用した、NCcrankパターン。 巻きの釣果が、よく届くようになってきました。 楽しみです。

ため池より

ため池より 増水をした、 ため池より釣果が届きました。 RFTにて

NCcrank と RFT

巻物の秋。 藻をかわしやすいNCcrank ため池より RFT ため池より クランクベイトの季節がまもなくやってきます。 NCcrankのシェイク巻き (シェイクしながら表層リトリーブ)が おもろい季節。

季節到来。

ため池から釣果が続々と NCクランク(軽いタイプ)が 楽しい季節。

日陰パターン

日陰パターン! 毎日1時間、近くのため池にいきました。毎日行くと色々とわかりました。 夏は影(笑) 知多半島のため池も日陰パターン

アワビクランク

バスは写真撮影の前にオートリリース…泣

日本一釣れない⁉︎釣り堀からため池開拓!

いよいよデビュー戦を迎えた、人の為に釣り堀へ さてやるか!と思って竿を借りに行くと… 『名前書いて1時間待ってください』と どういうこと?と思って池を見ると、ねり餌から逃げ回るニジマス(笑) こんなの初めてってやつです。 帰宅してからため池開拓。…

アワビ

アワビ貼り 自然の光ってなんか効きそう。

ウッドクランク

ため池より、ウッドフラットで 流れ込み前の虫パターンで釣れたそうです! この竿を触らしてもらいましたが良い感じでした。 鯉はよく釣れますが、ヘラまで釣れるとは(笑) 妻の父が釣りを始めました。 コロナ渦で、釣りを始める方が増えているみたいですね…

ため池開拓

1日目。 ウッドのクランクを片手に、夕方の2時間ため池開拓。 オーバーハングの下に入れて虫パターン。 ひったくりバイト! 20年ぶりのため池で連発。 2日目、10時から昼まで夜な夜なやっていた、NCcrankのスイムチェック。 チェックが終了後に、オーバーハ…

NCcrank チャートカラー

NCクランク チャートカラー発売。 問い合わせをよくいただく nccrankのチャートカラーを発売します。 キンクロもホログラム使用です。 (今まではラメ仕様) NCクランクは、HDに比べ浮力が高いです。 表層を狙ったり、浮上でバスを誘い出したりできます。 よ…

ため池より

ため池より。 浮力が高めのプロトクランク。 Yさんより 私は、月曜日から金曜日の夜中まで作業して、週末にテスト。 Nさんは、元祖モデル(木が違う)でナマズ。 人の協力なしに良いものはできません。

重りの重さ。

コロナ渦の中、色々なことを乗り越えて ようやくって時に雨の被害。 昔の雨と違うから、本当に怖いですね。 今までの物より、オモリを重さを重くしてみました。

1日釣り

妻から1日釣りに行って良いと許可が出たので、朝から琵琶湖へ 瀬田川から始まり、気がついたら長浜エリア。 かなり走りました。 デカいハスを追っかけ回してるエリアを発見しましたが、昼からため池を探りたかったので後にして、TOPエリアへ。 誰もいないエ…

丹沢湖より

丹沢湖より 濁りの中でNCクランクHD!