Ninjacrew.jp diary

さかなつり

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の野池でNCcrank

1月の野池でNCcrank 野池シャローの開幕ですね!

春はあか

琵琶湖より、釣果がとどきました。 春は赤色がよいですよ! との事です。

色々ある

いよいよハイシーズン 今年は色々あるからシーズンが楽しみ!

準備

針を変え、BOXに詰めて、準備完了です。 最近、ウッドフラットを毎日作ってますが 昔と違い効率が良くなってます(笑) 物作りは、PDCAサイクルに落とし込んで考えろと言いますが、実感中です。

2日連続シャローゲーム

NCcrank HD NCcrank HD @hizee0226 さんより。 やはり、シャローゲーム 始まりました! そこで釣れたなら開幕っていう、 私的基準場所で釣れたそうです。 琵琶湖行きたい…

シーズン開幕

今年もシャロークランクシーズンが開幕。 @hizee0226 さん 愛知県のビーファームさんで、 本日発売です。 春には欠かせません!

handmade

#HANDMADE

納品完了

ビーファームさんへ 納品完了いたしました! https://ameblo.jp/b-farm/ 発売は、準備が整い次第になります。 よろしくお願い致します。

なんでも見える化

いよいよ、釣りもデジタルの時代か(笑) 色々調べたら 面白い事がわかりした。 これも便利です。 琵琶湖の奥出湾 あそこの地形を調べてみては

バスも海も

ブラックバスも海も、良いエリアはしつこく流す。 美味すぎる。

とうとう自作で

とうとう、自作フックで 水深80mから連発 一緒に行った方と合わせて。 遊漁船よりレンタルボートのが釣れる切なさ…

RHZについて

ビーファームさんにて、 近日発売の #RHZ (ラメ ホット ザリ) 2種類。 昨シーズンまで、春は赤が信じられませんでしたが、春は赤!だなと思うことが多数ありました。 バラしたり、バイトがあったりも含めて。 ラメの赤 絶対効く。 ただ、水がかなり濁って…

朝から

朝から作業。 指にも

春の赤シリーズ 第1弾 赤ラメザリガニ

春の赤シリーズ 第1弾 赤ラメザリガニ。 愛知県 ビーファームさんで発売です。 ベタ塗りより光らせたく ホログラムより光らせたく無い そんな時は、ラメだ!という結論に。 昨年は、カラーについて考えながら釣りをしたので、今年は色の捉え方が違うはず(笑…

各社から取り寄せ中

各社から取り寄せ中 なんでも勉強。 さて、釣具作るようにペット屋さんに行こう(笑)

巻物の話

今年はどんな魚との出逢いがあるのでしょうか。 ゆっくり巻くか 早く巻くか 動かないように巻くか ストップ&ゴーで巻くか ものに当てないか ものに軽く当てるか 当てまくるか 巻物は奥が深く面白いです。 よく見るのは、見切られないように早く巻け!って文…

めっちゃ釣れそう

めっちゃ釣れそう! このクランクベイト。

作業

暖かいから作業がスムーズ。 完成

春は赤色⁈

よく聞く、春は赤色。 昨年までは、業界のマーケティングの一つかと思っておりましたが、昨年にそうじゃないなと実感いたしました。 水が濁れば、チャートカラーが好きですが、 春は赤色が効くなと思っています。 だから、今春は赤色を多く出そうと思ってい…

2019年春から広島県で

2019年春から 広島県のfeedさんで、取り扱いしていただけることになりました。 feedの伊藤さんとは、6年前くらいに出会っております。 その時は、お好み焼き屋さんを親切に教えて頂きました(笑)あと、ビックバド。 広島県の野池ポテンシャルは、高いとよく…

琵琶湖が好調みたいです

琵琶湖、デイゲーム 今好調みたいですね! 良い釣果を、よく聞きます。 そんな私は… PEラインを買い 擬似餌を自作 今年は色々面白いことが多いw 朝から晩まで、昼ごはん抜きで頑張り、 自称電話に出る暇が無い方の仕事量が 月間350件 朝から夕方まで、昼ごは…

謎の解読完了です。

謎の解読完了です。 調達しよう!

春は赤。

春は赤。

クランクベイト

カルカッタDC アンタレス と巻物リールが出る様子 気になる。

NCcrank HD #NB

琵琶湖より、釣果が届きました! NCcrank HD #NB ありがとうございます!

初バス、続々

NCクランクで初バス @hizee0226 さん @タッティー さん 他の友達も昨日は色々釣れたみたいです。 1月もシャロー

クランクが出来るまでシリーズ。

NCFLATが出来るまで。 ガリガリ削ります。 高い歯で、綺麗穴を開けます。 基盤リップを削り。 木を削ります。 以上 クランクが出来るまででした😂 問題はここからです‼︎ 琵琶湖で、使える強度を出すために あんなことやこんな事します。

色々な釣りをして精度を上げる。

昨日は、初釣りへ 今回は、はじめての釣りタイラバへ。 釣りは、バスも海も同じ ミドストもメバリングも近いし クランクもシーバス釣りと同じ。 10年くらい前から、海もやるようになり、 釣りが上手くなった気がしてます。 友達のチョイス… 女の子。 初釣り…

初売りの御礼

初売りにて、福袋のお買い上げありがとうございました! 今後ともよろしくお願い致します! 正月早々に思った事、 "忙しい方ほど返信が早い" 正月早々に仕事… どこかに福袋とか買いに行きたい!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。 今年のテーマは "難しい事にチャレンジ" 木でルアーを作る!もその一つ。 簡単に見えて難しいです。 そのために、昨年はサプライヤーを訪問して勉強させていただいたり、色々動いており…