Ninjacrew.jp diary

さかなつり

2019-01-01から1年間の記事一覧

本年もお世話になりました!

本年も大変お世話になりました。 振り返ると、NCcrankやHDで5kgfishやフォトコン2位など色々な釣果報告を頂いた1年でした。 来年は、woodflatやFBJ1/2ozにあれなど、色々な物を発売したいと考えております。 来年もよろしくお願いいたします! 良いお年をお…

wood flat 釣果

wood flat 冬のシャローゲーム! 昨日は6バイトあったそうです!

wood flat について

woodflat 一部の方に販売してから、事件が起こりました。 購入して、そのまま箱に保管していた、高級クランクが突然溶け始めました。 暑さなど関係なく、私の部屋に問題があるかと思い、何人かに聞きましたが同じ現象。 つまり、同じようなことが起こったら…

わずかな差

作って、できて、修正。 一年間こんな事ばかりしてた気がしてきました(泣) 今年も残りわずか。 来年は楽しいシーズンになるはず!

年末

年末の挨拶に大阪へ 帰りにアネックスさんへ、クランクベイトを見に行き。 帰りに琵琶湖に寄り、スイムチェック。 新しいクランクベイト、太くしたらハイフロートに…泣 また1から。 今日は、リップのバリを取り、リップを取り付け。

作業

基盤リップモデルのNC crankに採用するカラーを色々塗ってみました。 某ショップで、選んでいただいたスカートを巻くイベントをすることになったので準備。 来年発売です。

ため池より!

ため池より! 冬のシャロークランクフィッシュ! 釣果報告ありがとうございます!

昼から琵琶湖

昼から琵琶湖で新しいルアーの確認。 新しくできたSHOP NEXTさんへ 話題のベアリング半端ない。 このスナップ気に入りました、 デコイのスナップ。 風、濁り、カイツブリと最強状況でもノーバイト(泣) 帰宅して、フォトコン2位の方と打ち合わせ。 良いやつ…

続・基盤リップ

毎日、増産中。 一つ一つ、角度を少し変えてあります。 サンプルタイプなので。

若者に

若者にやばいネタ教えろと言われたので、 教えてあげました。 こちら 鼻で笑われました(笑)

基盤リップ

テスト中の基盤リップ 角度を少し買えたモデルを増産中です。

ウッドフラット

冬、寒くなりました。 ウッドフラット釣れてます。 よく言われるから書いておきます。 サイズは関係ありません、 1匹は1匹。 だから、私は釣果が届くと嬉しいです。 初バスを釣るまで私は3年かかりました。だから、釣る難しさを知ってます。

wood flat

冬のウッドフラット よく釣れるそうです、 釣果写真ありがとうございました!

冬の赤色

いよいよ、冬。 最近、ルアーカラーのわずかな差で泣きを見ました。 早速、本職(海漁師)に電話。 わずかな差というか見た目一緒だけど、こんなに差が出るのかと電話。 『あたまりまえやん』と回答あり。 色は大切です。 琵琶湖より釣果が届きました。 ブラ…

ラメカラー

琵琶湖より釣果が届きました。 今度はラメカラーのnccrankで 冬が近くなり、大きな魚がかかる可能性が高くなりました。 ラインは、ナイロン20lbを使用することをおすすめいたします!

秋の赤色

また、赤色のクランクで釣果が届きました! この時期になると魚が太いし楽しそうです! nccrank HD

いよいよ 3500gオーバー

琵琶湖より3500gオーバーの釣果が届きました。 いよいよ楽しい季節です! 早く琵琶湖に行きたいですが、 先程帰宅…

nccrank HD

今日から立冬。 寒くなり反応が良くなってきました! Nさんから 赤色のnccrank HDで

ルアーの赤色について

ここ最近、こちらのエリアは赤は効きませんとか、赤は春だけですよね? と言われます。 なので、色々と調べてみました。 明暗型のS電位を用いた実験で、データを取ると、赤色がブラックバスとブルーギルには感度が良いと書いてありました。 これは他の魚と違…

nccrank

琵琶湖の水位が上がり、放水量アップ。 クランクの釣果がよく届きます! nccrank

巻きシーズン!nccrankhd

50up以外にも釣果が届きました! #nccrankhd #nccrankhd ナマズも! いよいよ巻きシーズンですね!

琵琶湖で50up

琵琶湖より 釣果が届きました! #nccrankhd いよいよか⁉︎

琵琶湖に行ってきた。

朝から晩まで琵琶湖湖北エリアに行ってきました。 TOPを投げまくりましたが、 夕方までノーバイト。 早めに北上するべきでした。 どの水路も水位があり、かなり楽しそうでした。 ペンシルベイトを作成する為に、 色々調べてます。

長良川と山中湖

長良川と山中湖から 釣果が🙇🏽 山中湖 wood flat 長良川 nccrank 巻きシーズン! ありがとうございます!

NCcrank ティンセル

テスト中のNCcrankティンセル ロッドをシェイクしながら巻いてます。 難しくありません、ただ揺らしながら巻くだけです(笑) ロッド キスラー ヘリウム3 75lmh リール タトューラSV 8 ライン フロロ16lb ルアー NCcrank ティンセル

nccrank

ルアー アングル 浜さんに 納品完了です! http://hama.shop-pro.jp/?pid=141401613 よろしくお願い致します!

ため池でも

ため池から釣果が届きました! ため池でも、シェイク巻きが好調!

釣果続々

秋になり、釣果が増えてきました。 みんなシェイク巻き。 竿の穂先を揺らしながら巻いてます。 色々な巻き方で釣れるから面白い。 今からは、ラインテンションを抜いた浮上が有効。 先日は9匹釣れました。 クランクベイト 面白いです。

NCcrankのシェイク巻き

"シェイク巻き" ロッドをシェイクしながら巻いてます。 シェイク巻きのルーツは、魚の側線について勉強した結果です。 魚は近くの物以外は側線でとらえておらず、 目と音で判断してると難しい本数冊に書いてありました。 なら、目立たせてやろうと思ってやっ…

巻きシーズン

nccrank ため池より wood flat 琵琶湖より スイムチェック完了です! nccrank nccrank HD