Ninjacrew.jp diary

さかなつり

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色々面白くなってきた

いよいよか! せっかく行くので、嵐は嫌だな。 小さいクランク 明日発送 ルーツをしらないのに 良いものを作れる人になりたいー! "壁に耳あり障子に目あり" これ、おばあちゃんの家に貼ってあった。笑

5月20日 アノストレート プロショップカラー

5月20日は アノストレート サンプル03 アノストレート サンプル03 友達に頼まれた針を届けついでに 北へ アノストレート サンプル03にしたらバイトがありました。 01.02は個人的に好きですがノーバイト…泣 スイミングするとキラキラして誘い出すのかな

NCcrank HDで50up

先週土曜日 夕方からNCcrankHDを巻いて ボトムに触れた瞬間にバイト カラーをローテーションしてあたりカラーを探す。 次はギルカラー ボトムタッチバイト 次は赤色 この魚もボトムタッチバイト ボトムに当てると サイズが伸びないことがわかったので 中層展…

5月12日は琵琶湖湖北へ

朝から湖北へ 開始早々に キスラーロッドが激しく曲がりました。 NCcrank + リアコロラド 投げまくるも出ず。 夕方に追加 日没まで投げるもまだ出ず。 キスラーロッドは まもなくオープン予定のプロショップで 発売予定です! 指示されたノルマも達成でしょ…

5月6日はボート釣り

朝一クランクバラし リップラップで 沖の1m バンプを狙い ひさびさにここで食わしたいって言うところで バイト ここから強風で苦戦 沖もブル シェルベッドエリアを打って 旧桟橋跡を狙って ジグヘッド GW ピン打ちしなかったから(フラットエリア中心)ピン…

削りだし

削りだし もぐら というあだ名がつきました。

NEW NCcrank

NEW NCcrank 6月発売 貫通ワイヤーに仕様が切り替わり 6月発売予定です。 合間をぬって試し塗り

GW釣行 5月4日

朝から寝坊 朝から大混雑のGW琵琶湖 昼前にようやくきました。 ブルフラット のパターンですが 物には絡めてません。 フラットエリアでさしてくる魚を狙ってます! いい魚きました! 4000g 夕まずめに 2匹! 昼ご飯以外 朝から夜まで投げてます(笑) クラ…

研究部とあのシリーズ

フラットサイド研究部 噂のクランク 実物よりかなり小さくビックリw クリーパ完成 あの10xd 長浜エリアのラーメン難民卒業w 先輩とハマりました!

GW 3回目

GW 3回目 琵琶湖 湖北でフットボールジグ展開! FBJ2

これは良い!

NCcrank リアコロラド 1番プラス 表層巻き 釣れる気しかしないです。

これで作れる!

GWにヒントを得た ギル系ワームの釣り これで作れる! ありがたい

GW 2回目 4月30日は

4月30日 大潮 28日にいなかったベイトが大量に接岸 こりゃ大爆発か泣きを見るかのどっちかだなと 思いましたが… 檄タフw やっときた魚もバラしまくる… 朝から晩まで投げて2匹 釣りは難しいから飽きない(笑) 前日に知った 画期的だと思った背中のシステム…

GW初日 4月28日は50upに60up!

GW初日 琵琶湖に向かう高速道路はロッドを積んだ 関東ナンバー多数でGWを感じる朝。 巻きエリアの駐車場は 朝から満車で路上に止まってるエリアも… こうなれば アフターエリアで大きな駐車場があるエリアへ 巻いてみるがショートバイトのみ アフター展開に切…

GWにためたネタ

GW 魚から次はこれをつくれと教えてもらいました。 魚釣りなので

サボタージュ2018

琵琶湖水系全域を対象とした陸っぱりバトル「SABOTAGE 2018 」を2018年6月10日(日)に開催します。・お得な事前エントリー(¥2,500税込) は特設サイトで6月3日(日)まで受付中。 定員に達し次第締め切る場合がありますのでお早めに! 詳しくは特設サイト「http…

九州よりNCcrank

本日は朝から琵琶湖 コギルがいっぱいなので釣れそうだなと思い巻いてるとNCcrankHDで良い魚きましたがバラしました…泣 しかし、Tさんが九州のリザーバーで NCcrank fish! ありがとうございます!

悲惨な寝坊

今日は早く起きるぞ! と昨日は早めに就寝 起きたら6時 東岸駐車場満車 なんと 釣竿玄関に忘れた。 朝からfish!さんでレンタル。 寝坊には気をつけて…

クランクシーズン開幕

クランクシーズンが開幕しました。 えっ今頃?って感じかもしれませんが アフターシーズンのがクランクを覚えるのにはオススメです。 4月28日にはいなかったベイトも 大潮とともにベイトたくさんシャローにいます。 中層や表層クランクキングを是非やって見…

本日は

換気扇リニューアル ウルトラマンみたいになった…

昨日は

昨日は琵琶湖最北の地 先輩 雨に弱いw

大潮の力

2日前はいなかったベイトが大潮とともに大量 昨日は大潮の力をいろんな意味で感じました(笑)